2006年10月04日
Trip

奥日光/中禅寺湖・戦場ヶ原

再び、SN君と共に山へ。今回は、中禅寺湖の湖畔でキャンプをしてからの白根山を目指す・・・はずだったけど、体調なども考慮して、キャンプ+戦場ヶ原などのトレッキングに予定を変更。ま、自然相手に無理をすると痛い目に遭うからね。

今回、ヘキサタープを購入。初めてのタープ貼りに四苦八苦、なかなか美しいバランスにならなかったけど。なんとか、夜の雨露はしのげたので、助かった。こういった初めての作業は男同士で練習しておかないと・・・女子の前では、颯爽とデキる男でありたい見栄(ちっちゃなプライド)ってやつだね。w

---

2006_0928_141732AA.jpg
渓流脇の小道を歩いていると、時折、子鹿にも遭遇でき、のんびりと山歩きを満喫。

2006_0929_061433AA.jpg
夜飯時には暗くなってしまい、ヘッドランプでBBQ。照明が足りなかったせいか、足下を鼠がうろうろと・・・トウモロコシが被害に。w

2006_0929_120423AA.jpg
山を歩き、温泉に浸かり、すっかりリフレッシュ。
来月あたりには、山の木々もすっかり色づき、きれいな紅葉と峠道の渋滞だろうね。

...

COMMENTS

鹿!?普通にいるの?
湖畔はキャンプ場?
カナダ?じゃないよね??
いいねそこ。

鹿柵あるぐらい、普通にいました。
湖畔のキャンプ場は、静かで良かったです。
http://shoubugahama.ftw.jp/

たしかに、日本ではないような感じでした。

いい写真だねぇ、また行きたくなってきたよ。
空も高くなってきたし、そろそろ山も色づく頃ですな。

紅葉した山を登るのも気持ちよいだろうね〜。
そして、頂上からの見晴らし。
晴れることを祈るべし。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17