2007年08月29日
Cherokee / Sport / Trip

車検とドライブとランニング。

車検を済ませた。ついでにいくつか修理・交換なども。

年式も古いので(Chrysler Jeep Cherokee Sports '94)いろいろとある〜・・・、でも諸々の修理交換で効果は多少あるのかなと実感中。
プラグ交換でアクセル踏んだ時のエンジンの回転の感触が良くなった気が。ブレーキにもなんとなく安心感が・・・昨年フロントはしっかり交換済みだしね。何より、ショックをランチョの新しいのに交換したおかげで、乗り心地が格段に良くなり、特にカーブの運転が楽になった。どんなに変わったかというと、彼女曰く『日本車みたいだね〜!』だそうで。w
とりあえず、フロントを3、リアを2で走行していますが、もう少し堅めにセッティングしても良いかなと、今度気が向いたら変えてみよう。

---

+クランクシャフトオイルシール&オイルパンガスケット:オイル漏れ/交換
+ATオイルクーラーホース&クリップ リターン:オイル漏れ/交換
+リアブレーキシュー:経年劣化/交換
+ホイールシリンダー:経年劣化/交換
+ドラムブレーキセルフアジャスターキット右:破損/交換
+デンソーVK16プラグ&プラグコード&キャップ:経年劣化/交換
+エンジン→エアクリーナーのなんかパイプ:経年劣化/交換
+ショック前後(RANCHO 9000XL):経年劣化/交換
+ATオイル&ブレーキオイル:補充
+ドレンボルト:なんとなく/交換

--
夕飯後、第2京浜沿いのBOOKOFFへ本を売りに。今って本やCD以外にも玩具から家電、衣料品にスポーツ用品とかいろいろあるのにビックリ。Technicsのレコードプレイヤーと、Headの2007年モデルのカービングスキーに心惹かれるも、本の買い取り価格が¥620でしかないので、HUNTER×HUNTERなぞを閉店時間まで立ち読みしてから退散。で、そのまま帰宅せずになんとなく走らせていたら、横浜まで来てしまった。意外に近いことにまたビックリ。とりあえず山下公園に車を駐車して夜の中華街を散歩。世界一の肉まんを食しつつ、チャイハネでインドなレターセットを購入して帰宅。どのお店も閉店間際で、蛍の光を2度聞く。夜のドライブはちょっとラッキーな発見だった。

070826_2158~02.jpg070826_2208~01.jpg

--
近くの運動公園にてランニング。
NIKE AIRを購入して初走りであるが、これが良い感じ。
足が痛くない。
070809_1842~01.jpg

...

COMMENTS

いろいろ修理したんだねぇ〜
でも手のかかる子ほどカワイイって言うしな。
俺も古いバイク買って修理しながら乗ってたから
よくわかる。

もうホント、うちの子かわいくてさ〜。
おかげで、キャンプグッズが後回しに・・・

でも、これからもまだ乗り続けたいので
トーチャンガンバルって感じかな。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17