2006年10月14日
Cherokee

幻のフジヤマ。

そうだ、富士を見に行こう。

と、10月最初の連休初日の土曜日の朝に思い立ち、即ドライブ。しかし、環八の渋滞、砧から東名に乗るも、いきなりの事故渋滞。なんつーか、長雨続きでようやく晴れた連休初日じゃ、いたしかたなしってところか・・・。ちょっと切ないので横浜町田で高速を降り、ナビに任せて下道を走ってみることに。ある程度裏道を選びつつスイスイと進み、海老名あたりで246に戻った途端、またもやノロノロ渋滞。

「あれ?」なんだか、ハンドルが異常に左に取られているような・・・直進制が悪いな〜。ま、もともとそんな車だったかな・・・。「あれれ?」ブレーキペダルの戻りが悪い。踏み込みも固い。「もしや!」窓を開けると、少し焦げ臭い。「あっ!」あの時っぽいナ〜。やばいな〜ってかんじで走っていたら、ちょうど左側に大きめのJOMOがあったので、場所を借りて車を確認すると・・・。左フロントタイヤから少しだけ煙が出てる。焦げ臭い。さすがに、海老名から都内まで自走するには危険なので、レッカー要請。初レッカーです。そして、厚木の工場へ搬送。夕方近くで、連休ってこともあり、すぐには直りそうもなく、電車で帰宅。

---

しかし、よくよく考えてみれば、高速の渋滞中や富士の裾野で煙が出ても、いろいろ大変だっただろうし、仮に仕事中に起きたとしても面倒なことだっただろうから・・・不幸中の幸いってことかな。
でも、くよくよ考えてみると、以前の修正の時にもっとしっかり診ておけばとも。

結局、キャリパーのオーバーホールとブレーキパッドも固くなっているようなので交換(7月に新しくしたばかりなのに・・・)、来年の車検で考えていたディスクも一緒に交換、一式っつーことで10万円超コースになりそ。本当はキャリパーだけで乗り切ろうと思ったのだけど、も〜やるなら一式ドカッと変えた方が、歪みも起きにくいだろうし・・・とか。とりあえず、見積書が来るのが怖いな〜。しかし、年式も古いので、安心して走れることが大事だしね・・・とか。はぁ〜、手のかかる子はかわいいって言うけど、くぁわいいやつだ。

2006_1009_183123AA.jpg

連休最終日、ホントにかわいい姪っ子が我が家に遊びに来た時のお土産・・・なんの脈略も感じさせない4体のPETS。9才の感覚って読めない。フォトショとイラレで一緒にお絵かきして過ごす。そー言えば、以前チェロキーに乗せてドライブした際、『ランクルのほうが乗り心地いいよね』って言われたことがある。

...

COMMENTS

「よくよく」と「くよくよ」文字を反対にすると
意味も逆に・・・笑ってしまった。

小さい子と遊ぶ時に、デジカメで撮影してから
フォトショップで変形とかかけてヘンな顔してやると
キャッキャッ喜ばれる。ほぼ鉄板で。

写真で遊ぶのはまだやってないナ〜。
その遊び、もらった。w
次回はペンタブレットと、写真で遊ぶ会だな。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17