2008年01月25日
Trip

オランダ・ベルギー・チェコの旅 4

IMG_0560.jpg
アムステルダムのホテルに到着したのは、すっかり夜(日本時間的には早朝かな)。しか〜し、おなかも空いたので夜の街を散策。どこもショップは閉店しているけど、なんだか明日からの散策が楽しみなショーウィンドウが並んでいる。で、ユトレヒト通りをウロウロしながらも、結局「VOOGES」というお店に入る。テーブル席が空くまでバーで待ちながらグローリッシュをぐびりとウッマ〜い!眠い目をこすりながらも、がっつり肉を頬張る。

---

T_Note_ams1.jpg
IMG_0585.jpg
ホテルは出発の一ヶ月ぐらい前に、ネットで予約。いや、本当に世の中便利になりました。アムスのホテルとは直接Eメールのやりとりをしている段階で好印象。実際にホテルに滞在しても本当に素晴らしかった。
毎日の朝食は時間を指定すると、部屋まで運んでくれます。このホテルには4泊滞在しましたが、毎朝違った種類のパンとチーズが用意されているので飽きずに楽しいです。しかも、パンは近所のベーカリーの焼きたてなのがうれしい!さらに最終日の朝には、おいしいチョコレートの演出も。

Frederik Park House
http://www.frederikparkhouse.com/

FrederikParkHouse_Tag.jpg

今回、アムステルダムに滞在して気づいたことは、とにかく皆親切である。ホテルでもお店でも、特別フレンドリーというほどではなくとも、カインドリーなのだ。距離感がちょうど良い。これは、今回の旅行でブリュッセル、チェコと移動するにつれ、アムスのカインドリーな空気がより際だった感がある。

...

COMMENTS

うらやましい。一度ベルギーやオランダでレコードハンティングしたいなー。

フリマとかで、いっぱいレコードが
箱に詰まってましたよ〜。

お久しぶり〜!!
ところで、年に何回海外に行ってるの?羨ましいね〜!!
ベルギー、オランダ、ヨーロッパはいいよねぇ〜って行ったことがないけどね(妄想)
ヨーロッパに行く時はTちゃんに聞くね!!

おひさ〜し!
歴史のある国は、街を歩くと面白いです。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17