2009年02月08日
Sport / Think

Run&Smoke!

青空が気持ちよいので、久しぶりにラン。
Macに向かってばかりで、座りっぱなしの足腰を必死に動かす。程よい距離に品川区民公園があるので、木々のなかを走ってきました。春になり、緑が茂った頃は、もっと気持ちよい場所になりそうだ。

Time 01:04:11/Dist. 9.2km/Cal. 585kcal
次回は、公園内で、もう一周追加と走行ピッチを上げることを目標。

ST330085-pola.jpg

---

以前は品川区役所前に陸上トラックでランニングをしていたのだが、コース脇に喫煙所が設けられており、息を切らして走っていると、喫煙者によるタバコの煙を吸ってしまい、とても苦しくなってしまうので利用するのをやめた。さらに、誰もいなくても、灰皿内の消えてないタバコからモクモクと煙が・・・近くの水道水で消したことも。ロッカールームなどの設備も整っていたり、トラック内は芝生が広がって気持ちよかったり・・・でも、その芝生を開放してフットサルができるため、夕方はその子どもの親たちが喫煙所でたむろってたり、夜になったら社会人のフットサルチームが来て、やっぱり喫煙所は賑わっているんだよね。べつに吸うのはかまわんし、喫煙所で皆吸っているんだからマナー的にも問題ない。しっかし、なぜ喫煙場所の区画をランナーのコース脇に設置するかな〜。もっと運動するエリアから離れた場所に設置してくれたら良いのに。きっと、タバコを吸いたい親が子どものフットサル観ながら吸いたいとか何とか・・・なんだろうか。ある種文化的嗜好品だし、タバコ自体を否定はしないけど、喫煙環境はもっと考えて作って欲しいね。

2年前にも同じようなこと言ってるな〜俺。。

...

COMMENTS

体動かした後の睡魔って普段仕事した後のと違って睡眠を体が欲してる感じがいいよね。タバコの煙は確かにきつい。銘柄にもよるけど・・。

>kamozo
体育の次の授業の気持ちよい睡魔といったらもう。。w
確かに、銘柄の違いによるところはあるのかも。
割とマイルドセ_ンの煙が苦手だな。

僕もMacに向かいっぱなし、で
血流も悪くなるし、スカッと走りに行きたい!
でも寒いから家から出たくない!
ぐずぐずしているウチにお腹が空いて、
ご飯を食べると「消化してから走ろう!」と
思うのだけど、やっぱり寒いし、仕事も気になって
「やっぱり今日ムリっ!」
あああ、走りたい!走りたくない!

いつか一緒に走りたいですね!
暖ったかくなったら・・

>yokyuさん
緑の生い茂った林の中を軽くラン&散策
温泉でさっぱり
テントの横で、火を熾し
月に照らされる富士をゆっくりと眺め
乾杯なんぞ、どうです?
いいな〜。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17