2009年08月26日
Trip / Yummy

The 10th Anniversary

沼津&修善寺への小旅行が地震報告となってしまったので、あらためて追記。

200908_01.jpg
ちょうど昼時に沼津ICを降りたので、ランチは旬な海鮮だろ!ということで沼津駅近くの駐車場に車を預け、「お食事処 鮮魚 山正」へ。平時干物を販売しているお店の奥で、活きの良い海鮮を食べることが出来るというので、あえて沼津港へは行かずにこちらに足を運んでみた。食べログで紹介されていた「山正丼」は売り切れてしまっていたので、ノーマルなお刺身定食を注文。鮪・烏賊・鯖・鯵・平目の昆布締めにご飯に味噌汁&セルフ珈琲で1,100円也。安い!ウマイ!正解!だ。お店は家族経営らしいのですが、テキパキしてるし、感じよく愛想良く気分良かった。

200908_02.jpg
山正
http://www.yamasyo-japan.com/
また行きたいけど、次回は夜が良いね。

---

その後、沼津港でぶらぶら散歩して水門に登ったり、お土産選んだりして適当に過ごした後、修善寺の山の上にあるホテルへ。夕方16時過ぎに無事到着。結局、台風が心配だったけど、沼津へ到着以後、一切雨に降られずに済んだ。


200908_03.jpg
ハーブティーで軽い喫茶なお出迎え。さすがはオーベルジュであり、このへんのお茶菓子も小洒落てる。


200908_04.jpg
夕飯まで、温泉で疲れを癒す。部屋からの眺めも山の緑がいっぱいでとても心地よい。


200908_05.jpg
ブルーモーメントから、きらきらとした夜景への移ろいを、食事をゆったり頂きながら楽しむ。150種類以上の食材を使用したタパス料理が30メニュー以上のコースとなる。料理が気になる方は、食事の様子はコチラのブログで詳しく紹介されてまっせ。


200908_06.jpg
地震という大きなトラブルの後にもかかわらず、翌日のブランチも美味しく頂く。パエリヤも当然ウマかったが、その前に出た肉!が、俄然うまかった。実を言うと、ディナーは素晴らしかったのだけど、全体に塩っけが足りなく感じ、僕にとっては少しぼんやりした食事に思えたのだが、翌朝のブランチのタパスにはしっかり塩がふられており、とっても美味しく感じたのだ。このブランチのために宿泊したのかもしれない。

Auberge Feliz - オーベルジュ フェリス
http://www.grupo-feliz.com/
オーベルジュのページは右上の写真上のFerizのロゴ文字をクリックすると入れます。
ちょっと分かりにくい・・・。

宿泊前や滞在中にいくつか細かいトラブルにあってしまったのだけど、ま〜オーベルジュと言うことでもあるし、何より従業員の方々の人柄でカバーできているようにも思えるので、結果良かった。実際、海外のホテルではよくあるようなトラブルと同じようなことばかりだったので、スペインへ旅行したと思えば良いかもね。すばらしい時間を感謝。


ということで、今回の小旅行は結婚10周年のお祝いでした。あっという間の10年だったけど、本当にありがとう。これからもヨロシクたのんます。

...

sunday TOKIHOUSE *17