2009年10月14日
Mono / Photo

Thanks Kiss, Hello 7D!

eos_7D.jpg
4年程愛用してきたカメラ「EOS-kiss DN」。このカメラは僕にとって初めてのデジタル一眼で、サイズもコンパクトなため旅行登山キャンプと大いに活躍してくれました・・・が、だいぶ写真を撮ることにも慣れてきたので、もう少し上級機種を触りたいな〜という欲求が生じ、この1年程買い換えを検討しておりました。そして、「時は来たっ!」(c)橋本。ついに「EOS 7D」を購入しちゃいました〜。現在使用しているズームのSIGMA / 18-50mm F2.8 EX DCと、最近こっそり購入してメインで使用していた単焦点のCanon EFレンズ 28mm F1.8 USMのレンズ資産を活かしつつ、動画を撮りたいな〜ッて思ったので、エイッポチッと!

---

eos_kissDN.jpg
まだちょっとしか撮ってないけど、さすがにエントリー機のkissDNと比べると段違いに良いね〜。値段も段違いなわけで、当然ではあるけど。ちなみに前の記事から7Dで撮影してます。


eos7d_sample1.jpg
eos7d_sample3.jpg
eos7d_sample2.jpg
eos7d_sample4.jpg
ちょいと夕方に時間があったので近所を散歩して適当に試し撮り。
う==ん。もっとこのカメラの性能を活かせるように、写真を勉強して上手くなりたいね。

...

COMMENTS

もう4年も使ってたんだぁ。ウチも漠然と1眼欲しいと思ってるトコ。前機行くトコ決まってないんならウチで下取りしようかな(笑)。

惜しい!下取り先は、妹の旦那さんに決まってしまいましたよ。甥っ子も2歳でかわいいの絶頂期ですから、バシバシ撮ってくれることでしょう。

4年前に比べると、デジ一眼のエントリーモデルの性能も格段に上がっているから、娘が大きくなる前に買っちゃえ!欲しいときが買い時ですよ。

と、勧めてみる。笑

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17