2009年12月04日
Yummy / kodomo

美味いパスタ。

20091204_pasta1.jpg

男が一人でパスタを作るならシンプルなペペロンチーノなんだ。でも、今回はちょっとだけ和風にアレンジ。許せ>男共。基本的に普通のペペロンチーノの作り方と一緒。ただし、細かく刻んだベーコンにタマネギの薄切りも多めに加える。タマネギとベーコンの相性って半端無いよね。和風ポイント-其の壱として、白ワインの代わりに日本酒を使う。あとは、茹であがったパスタをフライパンで絡めるときに、少々の醤油を加えるのが、和風ポイント-其の弐ですぜ。いや〜〜、ニンニクと唐辛子の香りでビールがマジウマイ。パスタもチョーウマイ。


20091204_pasta2.jpg

今日は、奥さんが産後はじめての外食。昔の会社の同僚達と銀座でお食事。出産退院後ずっと自宅で静養しながらの家事・育児の毎日(あまり静養してないかも)。かなり精神的・体力的にもきつくなっているようで、リフレッシュしてくれたことを願う。

それにしても、長時間コドモと二人きりというのは初めて。夕方からだったので、一緒に風呂に入り、風呂あがりにはミルクをあげながら、冷えたビールを飲み、オムツをちょいちょい替えながら、あやして眠らせて・・・ようやく22:30過ぎてパスタを作って夕飯となったわけだけど、ま〜大変だよね。ん?あんまり大変そうじゃないかな。ビール飲んだりしてるし・・・笑

---

...

sunday TOKIHOUSE *17