2009年12月31日
kodomo

大晦日。

20091209_baby.jpg
我が家の娘も生後2ヶ月を経過。はじめは体重も少なかったものの、今では順調にスクスクまるまると日々成長中。最近は、だいぶ目の焦点もしっかりとして、少しずつ表情も増えてきました。声を出して笑うようにもなったおかげで、僕らの気持ちの張りも強くなります。とはいえ、夜に長時間眠ってくれず、ほぼ昼夜逆転でフラフラな日々。

---

20091221_cards.jpg
生後1ヶ月ぐらいから、白黒絵本などで脳を刺激しましょうということなので、Tana Hoban著のシンプルなモノを購入してみたのですが、どうも自分で作れそうなので、ポストカードの両面にいろんな絵柄を印刷して遊んでます。写真の赤鼻の少年顔の裏面には、メガネの顔を描いて父親を必死にアピール中。

TanaHoban_BK.jpgTanaHoban_WH.jpg
White on Black
Tana Hoban
Black on White
Tana Hoban

20091221_babycar.jpg
家族で近所のお散歩に出かける際はバギーを利用してます。バギーもいろいろ悩んだ結果、我が家のライフスタイルからマウンテンバギー(Breeze)に決めました。まだあまり出かけていないのですが、大変操作性も良く、安心して散歩できるので正解。ま、基本的にとてもシンプルなスタイリングと丈夫さで決めてます。おいおいレポートアップできればと思います。

MB_Breeze.jpgMOUNTAIN BUGGY BREEZE

http://www.mountainbuggy.co.jp/
http://www.mountainbuggy.co.jp/item_breeze.html

今年は結婚10周年を迎え、新しいフェーズ:子どもとの暮らしが11年目からはじまったわけですが、来年からドンドンさらに大変なことになっていくんだろうなぁ・・・と期待と不安に満ちた大晦日なわけです。さて、お雑煮を食べ過ぎてまるまる育たないように気をつけなくては。。。
では皆さん、良いお年を。

...

sunday TOKIHOUSE *17