2010年05月04日
kodomo

半年経過

2010.04.30 | 6 month
ka6m02.jpg

娘、生後半年を無事通過。基本的に健康ではあるが、身体全体に赤い発疹ができてるのが、かわいそうだ。本人が掻きむしったりしていないので、とりあえずは安心。塗り薬で治ると良いね。まだ、寝返りやハイハイもできないので、基本的に食っちゃ寝で運動不足。パンパンのムッチムチである。

---

ka6m03.jpg
ka6m04.jpg

うつぶせにしてあげると、頭を支えることは可能。しかし、すぐに疲れる。周囲の様子をかなり把握。手に触れるモノはみな掴み最終的に口へ運ぶ。離乳食もはじまった。スプーンでおかゆを口へ運ぶと、手でスプーンを掴んで離さない。僕がマグでコーヒーを飲んでいると、じっと見つめてマグ掴み取って同じように飲むマネをする。もうすっかり親を観察している。っつーか、むしろしっかり監視されてる。しゃんとせねば。

ka6m01.jpg

愚図ってる時の声は頭の芯まで疲弊。本当にしんどい。しかし、こんな笑顔で迎えられてしまうとね。も〜許しちゃうんですよ。いや、ホント仕事でクッタクタになってはいるんですが、彼女のためにも頑張らないといけないなぁ・・・という責任感。

えぇ、えぇ、分かっておりますよ。ただの親バカな記事だって事は。重々承知の上です。こればっかりは仕方ないんです。誰もが通る道なんだと思います。

...

COMMENTS

おもちゃと遊ぶ姿が笑顔でかわいらしい。この間ゴンゴンの赤ちゃんに会ってきたけど小さくてホント見てて飽きないよね(笑)。どんどん親バカして下さいませ。

親バカ街道まっしぐらです。w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17