2010年04月19日
Yummy

COSTCO

20100416_costco_01.jpg

うちの奥さん粉モノが大好きです。そんなわけで、彼女にとってマフィンやスコーンなんてのは大好物なわけです。先日COSTCOへ買い物へ出かけた際にもがっつり購入。これから当分の間、毎朝ウキウキのご様子。さらに、この写真はポストカードに印刷する程のお気に入り。どんだけ好きやっちゅ〜の。

20100416_costco_02.jpg
20100416_costco_03.jpg

今回のヒットはチキンの丸焼き。ロティサリーチキン798円也。ま、ネタとして買ってはみたものの味はあまり期待していなかっただけに、スッゲ〜ウマイよ。次回も買おうって!夫婦で意見も一致。ちなみに、丸焼きなんて自宅で食べたこと無かったので、マーサ・スチュワートのバックナンバーを掘り出してきて、きちんとサーブしてみました。鳥の関節部分を確かめながら順番にナイフを入れると、気持ちよく肉を切り分けられます。これは、もっと経験して上手くなりたい技だね。丸焼きを捌いていくと、あ〜動物を食べてるんだな〜と実感できる。

---

20100416_costco_04.jpg

COSTCOって、基本的に商品がどれもデカッ!って感じで、さほど安っ!って感じではないよね。でも、時々割安なモノも紛れているので、その辺を狙って購入。サンペレの500mlは2ダースで1428円也。単価的にも60円を割っていたので、勢い購入しました。(写真はイメージです。750ml用の外箱を撮影したもので実際の商品とは異なりますので、ご注意ください。メンドクサッw


20100416_costco_05.jpg

以前、大田市場を覗きに行った時もそうだけど、輸入商材の段ボールってのは、ついつい目に止まってしまう。なんだろうね、これ。


翌朝、食べきれなかったチキンとルーコラ、イングリッシュマフィンでモーニング・バーガーなるひととき。うまいよ〜〜!オススメである。ちなみに、ワイルド・ルーコラも箱にどっさり購入しても398円でした。お得!サンペレ無くなったら、また行かなくちゃ。
20100416_costco_06.jpg
20100416_costco_07.jpg

ところで、NYに住んでた彼女のお姉さんはコスコって言うんだよね。日本だとコストコだけど、みんなはなんて読んでるのかな〜。これって、イケアとアイケア的な問題だよね。

--
今回の記事にある写真はこちらでも公開中。
http://fotologue.jp/tokuma/

...

sunday TOKIHOUSE *17