2010年05月13日
Photo / Web

Toycamera AnalogColor & BBQ

Toycamera AnalogColor
http://www.pentacom.jp/pentacom/toycamera_analogcolor/

アナログ風に変換してくれる良い感じの写真ソフトがあったよ。

以前、画像データをポラロイド写真風に簡単に変換してくれる「Poladroid」を紹介したけど、Poladoroidは完全にポラで撮影する行為も疑似体験で仕上がりはソフト任せ。でも、今回のソフトは各種パラメータを自分で調整できちゃうのだ。感覚的に光の調整ができたり、色味やざらつきの調整が出来る。トンネル効果の調整も出来るから、ポラ風に仕上げる時に良い具合に上がってくるよね。特に、光漏れのパターンが良い味を出してくれる。

と、いうことで自宅でBBQをした様子をアナログ風に変換してみたよ。

---

2010.05.04 | BBQ1
ビールを飲みながらの炭に着火。

2010.05.04 | BBQ3
肉もウマイが、トマトやアスパラ、シシトウがウマイ。あと、エビもウマイ。

2010.05.04 | BBQ4
〆は炭と一緒に並べていたジャガにバターをおとす!あま〜くて絶品。

2010.05.04 | BBQ5
ムスメはまだ何も食べられないので、ちょっとふてくされてる?


ちなみに、元写真はこんな感じ↓
20100504_BBQ.jpg

で、料金は1050円。お試し版(使用期限や枚数が無制限)をダウンロードして使用すると、小さくTOYCAMERAの文字が入ってます。ポラ風はこな具合になるよ。http://img.ly/1aQw カラーロゴが入るんだよね。


しっかし、結局GWはこの半日だけしか休めなかったよ〜〜。

...

COMMENTS

バルコニーで炭火焼きですか!いいですねぇ。
ちなみにチャコスタはミニですか?楽天とかでみると、「ミニで十分」という声もあって悩んでます。

チャコスタはミニを使ってますよ。
これ買ってから、炭の火起こしがホントに楽になりましたね。

ちなみに、フルサイズはこんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=77UGMPFZBZ8

このソフト、いいですね! 私もさっそく購入してみよう。時間があるときに試してみたいと思います。

それにしても自宅でBBQ、いいですね〜。

そうなんですよ。最近のイチオシなヒットでした。でも、まだ購入してないという・・・フリーでもとりあえず楽しめているので。w ちょっと、普段使いの流れで掴めたら購入しちゃおうと思ってます。

青空BBQできるのが、我が家の取り柄です。w

肉がうまそーだ。写真も味わいがあるね。今度試してみよっと。

肉も写真もお試しアレッ!

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17