2010年09月12日
Event / Love Beer ! / Yummy / kodomo

The 11th Anniversary

今年からに新たな参加者(昨年秋に生まれた娘)が加わった結婚記念日。なんだかんだと、この夏で11周年。ということで、乳児を連れて美味しいレストランへ出かけるなんて事は出来るわけもなく、自宅で適当に過ごそうと思っていたのですが、当日にふと!そう、ふと!思いついたのです。「そうだ ベイクショップ、行こう。」とね。

BAKESHOP
http://www.bakeshop.jp/

---

今年の記念日は幸いにも平日。夕方にふらっと訪れたBAKESHOPは、お客さんもまばらで、席も余裕で確保。まずは乾杯。僕らの大好きなVEDETTで!娘をバギーに乗せたままw

本格的な食事は出来そうにないので、Tagliere(タリエレ)という3種のハム、3種のチーズ & アンチョビとフルーツの盛り合わせをつつきながら、白ワインのカラフェを頼んで、のんびりと過ごす。。。途中、娘のオムツ交換やミルクを飲ませたりしつつw

2010.08.16 | Bakeshop

写真でも分かる通り、ぎっしりギュッと詰まった感じが期待値を上げる。そして期待以上にサーブされたチーズの温度が最適!溶け具合がベスト!ここ何年かで最も美味しく感じられた。サラミもしっとり系のニクニクしい味でグ〜〜〜ッド!

さすがに、僕のオナカはこれだけでは満たされないので、バーガーも注文。が、キノコが大量に入っており残念。キノコは好きだけど、バーガーには合わないと思う。っつーか、こんな癖のあるバーガーならメニューにそれとなく記して欲しかった。ま、完食したけどね。

会計時に男性スタッフの方も優しく娘に接してくれ、和やかな雰囲気。お土産のパンやケーキも少し購入。子どもが生まれたら、外食して夫婦でワインを飲めるなんて想像していなかっただけに・・・素敵な時間を過ごせ至福。

...

sunday TOKIHOUSE *17