2014年01月20日
Sport / kodomo

祝・スキー復活!

20140118_ski01.png

娘のスキー場デビューと共に、僕のスキーも12年ぶり。以前、会社の休日に夫婦でガーラに行った以来!独立してbowlgraphicsを立ち上げてから、初めてって事になる。まー、そんだけ頑張って仕事してたのかーと感慨深い。

娘は、はじめてのスキー場で、見るものすべてが新しい!体験で、ものすごく興奮!喜んでました。午前中は家族三人で過ごし、午後にボクがスキーをレンタルして別行動となりましたが、1時間毎に合流してスキーの板に乗せて抱っこで滑ったりと、たのしく過ごせたなと。なにより、ドピーカン!な青空の下だったので、スキー場は楽しい場所!ってことが彼女の心の中に出来上がったと思うので、今後もドンドン連れて行ってあげたい♪

---

20140118_ski04.png

場所は「ふじてん」というスキー場。中央道の渋滞が恐かったのですが、往復共にノン渋滞!おかげで本当に運転も楽でした。あっという間で近いですね。雪は基本的に人工雪なんですが、標高が高いおかげで気温も低く、常にサラサラキュッキュッとしており不思議な感じでしたが、とても滑りやすい印象でしたね。ゲレンデは緩めの圧雪バーンが多かったので、久しぶりの滑りを楽しむには程よかったです。一番上のリフトを上がると、林の中からズズーンと富士山が間近に迫ってきます。振り返ると、河口湖や西湖まで見渡せ見晴らしも抜群。

20140118_ski06.jpg
20140118_ski03.png

ゲレンデの食事と云えばカツカレー!だけど、あえてハヤシライス。
ごはんが富士山の形になっているらしい。頑張ってますね

20140118_ski05.jpg

そもそも、デザインの世界に足を踏み入れる前は一年中スキーバカで岐阜をベースに長野、新潟のスキー場を転戦していたので、 本当に今日という日の幸せを噛み締めながらゲレンデを滑っておりました。久しぶりではありましたが、圧雪バーンしか滑らなかったので、滑り自体にさほどブランクを感じる事もなく、気持ち良い滑走を楽しめました^_−☆が、やはり体力と筋力の衰えは否めないので、滑走は実質3時間弱で切り上げ。さっさと温泉 はいってサクッと帰宅。でも、せっかく再開したので、今シーズンはまた行くぜ!イエーイ(≧∇≦)既に首痛いw

20140118_ski02.png


ふじてんスノーリゾート
http://www.fujiten.net/

RoadMovies
http://www.honda.co.jp/iphone/roadmovies/

...

sunday TOKIHOUSE *17