2014年05月10日
Trip / kodomo

ふもとっぱらキャンプ(2014.05.02-04)1

IMG_9963

今年のGWは、朝霧高原のふもとっぱらで2泊3日のキャンプを決行いたしました。天候に恵まれ、最高のコンディションで素晴らしいキャンプ日和でしたね。逆さ富士も初めて見ました!早起きした甲斐あり♪

---

飾り付けるのは女子チーム。#キャンプ #ふもとっぱら
IMG_0034

わが家の女子チームが、なにやら飾り付けをしております。無骨なテントが、控えめだけどちょっち華やかになったよ。


IMG_9893

オナカも空いたので、サクッとランチ!前日から(奥さんが)仕込んでおいたチキンと、ジャガイモとアスパラガスを一緒にロッジで焼くだけ。シンプルだけど、超美味いよ!

全く違和感なく装着していますが、台所で眠っていた「ふるい」をバラして取り付けた風防。ナイス!効果アリです^_−☆ #キャンプ #初投入 #プリムス

最近のキャンプでの料理はBBQ以外はプリムスのガスバーナーに頼っているのですが、じつは全く違和感なく装着(取付の様子はコチラ)していますが、台所で眠っていた「ふるい」をバラして取り付けた風防。ナイス!効果アリです^_−☆


うまいやつ!#キャンプ #ふもとっぱら冷えた白も^_−☆ #キャンプ #ふもとっぱら

そして、目の前に広がる雄大な景色を眺めながら、冷えたビール!&白ワイン!ピッチ加速しますw


IMG_9918
IMG_9980

この時期の朝晩はまだ冷えるので、初投入のフジカの灯油ストーブが大活躍。


ワインボトル二本。缶ビール10本。お肉にハムに枝豆やら色々と、十分な量が入りました。さすがに二日目以降は冷えが微妙だけど。サイズはちょうど良い。#シアトルスポーツ #フロストパック 25PT #キャンプ #初投入茶豆も入れた。#キャンプ

初投入と云えば、今回はクーラーボックスではなくソフトクーラーにしました。先日購入したシアトルスポーツの25PTサイズです。ワインボトル二本。缶ビール10本。お肉にハムに枝豆やら色々と、十分な量が入りました。さすがに二日目以降は冷えが微妙だけど。サイズはちょうど良いですね。わが家的に、一泊だったら充分なサイズなので、今後も活躍してくれそうです。


IMG_9941
IMG_9957

そして、夜が明けます。五時ちょっと前ぐらいですね。ページ上部にある逆さ富士を撮影しようと、早起きしたキャンパーが皆カメラを構えて待ち構えておりますw

...

sunday TOKIHOUSE *17