Tuesday, May 17, 2005

オムレツのせピラフ

朝まで仕事なんかしてると、起きるのは昼過ぎ。珈琲とパンだとしっくりこない。もう少し飯っぽいモノが食べたいので、ニチレイの冷凍ピラフとかを炒めて食 べる。冷凍ピラフって昔と比べて、相当美味しくなった気がする。なかでも、ニイレイ食品のが一番好みである。デフォルトはエビピラフだけど、たまに叉焼炒 飯に浮気する。ま、ヨーカドーの冷凍食品半額セール次第。でも、さすがにそのまま食べると寂しいので、オムレツをのせてケチャップも・・・。ところで、こ こ何年かずっと、起きると足が痛い。脚じゃなくて足だ。これは偏に運動不足なのかな〜と思う。会社を辞めて通勤が無くなったというのが原因?さらに昨年 引っ越してから近所にプールもなくなった。もう5月だというのに寒くてベッドから抜け出せない日々が続く。だいたい、GWに実家へ帰った時にはまだ「こたつ」が居間にあったけど、なんの疑問も感じずに過ごしてた・・・寒がりな血筋なんだろうか。実家は雪国だけど、そもそも神戸の商人一家が戦争で疎開してき たまま住んでるわけだから、寒さに強くなくても不思議ではない。


today's cooking
ニチレイの冷凍ピラフを1/2袋をフライパン(テフロン加工だと楽)で炒める。ボウルで卵を2個と牛乳ちょっと、塩・胡椒を混ぜる。ピラフを皿に盛り、フライパンを簡単に拭いて、たっぷりのバターを溶かし、一気にオムレツを作る。後は皿にのっけて食うだけ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home