Saturday, July 30, 2005

焼きトマト

気がつけば、7月も終わりで、こどもたちの夏休みもボチボチマンネリ気味になって無茶が始まる頃合いだ〜ね。こどもの頃・・・帰宅するとまず畑へ、キュウリやトマトを食べてから、玄関へというパターン。ちなみに、実家は山の中ではなく普通に住宅地なんだけど、隣の宅地も買って、まんま畑にしていたから、野菜をいろいろ作っていたのだ。親の趣味だね。で、意外と美味しいのは、もぎたての小ナスをそのまま食べる。

最近オーバーワーク気味だったので、急激に遊びを増やす努力。なんつーか、失った夏休みを取り返すかの如く。そもそも個人事業主って、ついつい仕事を受注してしまい、長期休暇とかが逆に取れない。空いている日があると仕事をしちゃうので、遊びの枠を増やして仕事より先にスケジュールを押さえちゃうという作戦だ。

でもま〜支出が増えるのに、収入が減っては苦しいので、ここでお願い!これからはギャラを倍にしてください。遊びを知る男は仕事も出来るんですから〜って、誰に言っているんだ俺。。。あ、でも本気で思ってます。


today's cooking
オリーブオイルにニンニクの基本。ベーコンを炒めつつ横っちょに、半分に切ったトマトを置いて焼く。かなり、油がはねるので注意。塩・胡椒に最後にバジル、フライパンに残ったオイルをソースっぽく。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home