Wednesday, June 08, 2005

エリンギの和風パスタ

サッカーのワールドカップドイツ大会出場が決まる日。夕方に渋谷で打ち合わせ。5人の男が集まるも、なんか落ち着かない。本当は打ち上げも兼ねていたのだが、肝心のADがサッカーを観るとのこと・・・そのてのお店も確保できずに気がつけば19時30を・・・結局、ぐだぐだに解散の打ち上げは後日あらためることに。ま、そもそもHD予約入れていたので、俺はそのまま帰宅。ちょうど後半開始の時間であったが、せっかくなのであえて観ずに夕飯を作って時間を稼ぐ。食べ終わって、ビールを飲んでいると、試合も終わったようなので、慎重に(結果を見ないように)試合開始から観る。世間から遅れること90分、歓喜の祝杯。これで、来年までの代表の試合がまた楽しめるのだ。

ちなみに、母校のハンドボール部もインターハイ出場を決めたらしい。ずいぶんと久しぶりの出場っぽいけど、嬉しい。大会前に遊びにでかけて、練習に顔出ししたいが日程的に難しいだろうな。それにしてもインターハイ・・・懐かしい響きだ。自分の時は仙台大会に出場したけど、ぜんぜん応援席に人がいなかった記憶だけだ。野球とずいぶん格差を感じた。ハンドボールも甲子園みたいな聖地があればな〜。サッカーは国立、ラグビーは花園、ハンドボールは・・・?

で、いつのまにか女子ハンド部も出来ていた・・自分らの頃もあればな〜、もっと高いモチベーションで練習していたのに。やっぱ、10代男子のモチベーションはそれだけだよな、結局。


today's cooking
オリーブオイルにニンニクの基本。ベーコンとエリンギを炒め、じゃことほうれん草も入れ、塩胡椒で味付ける。じゃこ以外は当然食べやすく切って使う。茹であがったパスタをからめて、最後に醤油で少し香ばしさと味付けて終わり。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home