Friday, May 27, 2005

粒マスタードでジャーマンポテト

ジャーマンスープレックスが好きだ。と、それだけではドイツ風のスープか何かと思ってしまうかもしれないが、健全なる男子ならプロレスの美技であることは即座にわかって頂けるであろう。そして、ジャーマンポテトも好きだ。でも、ジャーマンポテトレックスならどうだろうか?強そうでもなければ、美味しそうでもない・・・いや、ジャーマンポテトチップスならいけるかもしれない。カルビーから発売しないだろうか?湖池屋でもいいぞ。。。もしかしたら既に発売している?

で、結局ジャーマンポテトなんだけど、普段は塩・黒胡椒に隠しの醤油で作るところを、粒マスタード好きなボクとしては、ちょいと挑戦。大成功だった。ウマイのなんのビールも旨さ倍!



today's cooking
ジャガイモを適当な大きさに切ってレンジで温める。アスパラもレンジで軽く温めておく。フライパンにオイルとニンニク&タマネギ。それから、ベーコンを入れつつ、いい感じなところで温めたジャガイモも一緒に炒める。塩で味を調えつつアスパラも入れ、ちょいと多いかなってぐらい、粒マスタードをいれて混ぜたらできあがり。いや、ホントウマイって。アスパラでなくても、インゲンとかでもいけるよね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home