Thursday, March 01, 2001

O RITMO E O SOM DA BOSSA NOVA



Milton Banana

ジルベルトやゲッツなどと共演してたドラマー、ミルトン・バナナ。
もっと注目されていいと思うんだけど、
ブラジル音楽界でミルトンって言うとナシメントのほうが
先に出るってのが一般的なんでしょうか。

濃いコーヒーと
メープルシロップをたっぷりかけた甘いフレンチトーストと
ミルトン・バナナがあれば、
最高の休日ブランチタイムが過ごせます。
天気のいい日のドライブにもどうぞ。

lookin' for a love

Lookin' For A Love: The Best Of Bobby Womack (1968-1975)

BOBBY WOMACK

パムグリアの、あの颯爽たる闊歩を思い出したいがためだけに聞くアルバム。

って、それじゃあ「ラスト・ソウル・マン」と呼ばれてる(らしい)偉人に失礼ですね。
この人も掘り下げて聞きたいのだけど、時間がないのだよ!
たとえば一日一枚聞いたとして、一年間毎日聞いても365枚しか聞けない、
しかしじっくり聞くには一日一枚じゃタイトすぎる!

万一、私が今流行りの引きこもりとやらになったら、
アマゾンでCD注文して一日中プレイヤーの前で暮らす生活をするだろう。
でも唯一家族以外で顔をあわせる人間が
ペリカンの怠惰で傲慢なおっさんじゃ悲しすぎるので、
アマゾンさん、宅配業者はネコか飛脚にしておくれ。