Tuesday, May 23, 2006

黒いオルフェ/ベスト・オブ・ボサノヴァ・ギター















Baden Powell

先日、去年一児の母になった友人宅におジャマした時のこと。

彼女とは中学校からの付き合いで、 でも会うのはかなり久しぶり。
話題がやはり育児ネタ中心になっている事に
心中、若干しょうがないのかなー感を覚えつつも、
でも出産を経ても顔も体型も変わらない彼女を見た私は、
ママになってもあんまり変わってないじゃんなんて思いながら
暢気にお土産に持って行ったどらやきなんかを食べていました。

と、ふと彼女がコドモをあやすためにCDをかけた瞬間、
流れてきたのは、

♪おうまのおやこは なかよしこよしーー♪

正直、びっくりしました。
ガールズロック全盛だった高校生の頃、私と彼女はバンドを組んでいた仲。
その後 彼女は大学で軽音楽系のサークルに入り、
結婚式の二次会では自らドレス姿でギターをかきならして
ダンナ様のシャウトを盛り上げていた、あの彼女は何処に・・・?

母になるってスゴイ。
なんかもう、細胞レベルで母になってんだこの人は、と思いました。

で、いつになるかわからないけど、
いつか私が我が乳飲み子の為にかけるのは、このCDだと誓います。