Wednesday, January 29, 2003

JAMES BROWN Ultimate Remixes

ジェームス・ブラウン アルティメット・リミキシーズ

various artists

ソウル、しかもJ.B.ときたら、聴く側にもパワーが要るので、
リミックスならちょうど良かろうと思ったが、
リミキサーの自己顕示欲オーラでお腹いっぱいになってしまい、
結局のところ、疲れ気味の最近じゃ滅多に出番のない一枚。
ボサ風にすりゃオサレになるだろ的リミックス(track1)は、
おもしろいといえばおもしろいが、
もういいよ、あなたはいつもそれなんだから・・・な感が拭えない。
ほんとにJBが好きな向きには不満かも。
-Y

買おうかどうしようか思い悩んでいたら、彼女が買ってきた。
ゲロッパ!でおなじみのJBのリミックスアルバム。
我が家にはJBのアルバム2枚組CD"I Feel Good"があるのだが、
出たよ!出たよ!いい感じに、イイトコ取りなアルバム。
いろんなDJのリミックスなので、同じ曲がかぶっているのが残念なんだけど、
逆にそれがおもろいっちゃーオモシロイ。
例えば、ゲロッパの"SEXMACHINE"だと、
1曲目のコニタンバージョンと12曲目のFPMによって、だいぶ趣が違う。
個人的にはFPMのリミックスが好き。
ただ、リビングで聴くには少し元気があるときでないとダメ・・・
だってJBのシャウト顔を想像しちゃうと、決して癒されないわけで、
元気のあるとき一緒にテンション上げてくれる一枚ですな。
-T