Friday, May 21, 2004

soulfreedom



various artists

いま一番私の体温に合っているjazzmanレーベルのコンピもの。
だいいちジャケットのタイトルがぜんぶ小文字っていうのがいい。
大文字は、なんか、ちょっと威張ってるようで好きじゃない。
企画書のラフ画の中の英文の頭文字を
必ず大文字に修正してくださるm部長、
たまにはわたしの些細な好き嫌いをわかって欲しい。

鷹だか鷲だか忘れちゃったけど、
親鳥は巣の生肉が腐らないようにハーブを巣に持ち帰るんだそうだ。
耳にも頭にも心にも、もちろん肉にも、ハーブは必要なんである。
だからこのジャケットは緑色。

このアルバムが流れていると、
「パリテキサス」で坊やと父ちゃんが車に乗って旅してるシーンが浮かぶ。