Friday, October 26, 2001

thE tARAntinO COnnECtIOn

The Tarantino Connection (Soundtrack Anthology)

白状しよう、タランティーノ映画が好きだ。
たぶん、スキッピーやアイスクリームを好きなのと同じように。
あんまり健康的じゃないよなと思いつつも、
純粋に日常を忘れさせてくれる濃い甘さ。
そして勿論、私が平和な日本で平穏に暮らしているという大前提を踏まえて、だけど。

タランティーノ映画じゃギャングが街をすっ飛ばす、血がほとばしる、死体がゴロン、
でもそこには情けや愛や人間臭い感情がある。
その感情に共感はするんだけど、
やっぱり遠い所の話だよなぁと感じさせる渇いた匂い。
だから痛くない、辛くない。

週明けを憂いて胃をさするだなんて馬鹿な事なんだよなぁ。
差し迫って必要なものなんて何もない、
身も心も軽くして漂うように生きようと思わせてくれる。

Monday, October 01, 2001

whatiswrongwithgroovin'



various artists

"What's Wrong with Groovin'(Letta Mbulu)"と
"Brother Where Are You(Freddie Cole)"が断然好み。

ご近所迷惑ぎりぎりのボリュウムでいっときましょ。